壊れたブリキのネジの巻き方

一度壊れたカラダ(躁鬱とパニック)のメンテナスや操縦方法教えます

ごあいさつ


みなさん、こんにちわ。
ブリキの住人です。


これからこのブログで僕のカラダ(躁鬱、パニック障害)の日々のケアや対策を書いていこうと思います。


僕は病気になって20年以上になります。
きっかけは中学時代のいじめでした。
中学・高校ではパニック障害の治療を続けていましたが、大学時代にうつ病と診断されました。


うつ病(現在は躁鬱病やパニック障害などの気分障害)と診断されたころの僕は
頭とカラダがあべこべになったように感じていました。
お腹がすいても、トイレに行きたくても動けない。
精神科で処方された抗うつ剤は頭がぼーっとして思考停止する感じ
近くで声をかけられてもぼーっと天井をみてることもありました。


今も薬はのんでいますが、安定剤や眠剤などで生活のバランスを整え、カラダのケアをしながら働いています。


僕のように病気で苦しんでる人たちの少しでもお役に立てたり、情報を共有できればうれしいなと思っています。
どうぞよろしくお願いします🤖