壊れたブリキのネジの巻き方

一度壊れたカラダ(躁鬱とパニック)のメンテナスや操縦方法教えます

ブリキのメンテナンス料理(生姜ピクルス編)


みなさん、こんにちわ。
ブリキの住人です🤖


今日は僕が普段体のメンテナンスとして摂取しているものを紹介していきたいと思います。


まず最近一番当たりだなと思ったのは
生姜の酢漬け(ピクルス)」です。


以前テレビを見たとき、生姜を毎日食べている人が冬でもサンダルで生活できるほど体が冷えないと言っていて。
またまたそんなわけあるかい!と思っていたんですが、、、笑
今年の新生姜がスーパーに出始めたころから食べ始め、今もずっと作っては食べてます。
以前よりも冷えを感じなくなり、これからどんどん寒くなるので続けていこうと思います。


NHKでこれがいいと聞くとスーパーからその商品がなくなったり、メディアに躍らせれてる感は否めないのですが、、、笑
でもとりあえずなんでもやってみて、だめだったらしょうがない!
当たればラッキー!くらいに思ってます笑
ぼくが就労までにこれたのもその試行錯誤でいろんな状況での対処法を身に着けてこれたからだと思っています。


ちなみに、レシピはすごく簡単です。


1.生姜の皮をむく🥄
ちなみに僕は新生姜を使っています。根ショウガより柔らかくて食べやすいです。
皮はスプーンで簡単に向けます。


2.生姜を切る🔪
調べると繊維の方向にきるといいとかいろいろあるんですが。
僕は適当に食べやすい大きさに切れればなんでもいいと思ってます。
あとで煮込んで柔らかくなるので問題ないです。


3.鍋(または大きめのフライパン)に生姜をいれ、浸るくらいにをいれ煮る🍲
最初は中火で煮込んで、ぐつぐついいだしたら弱火に。
あと、落し蓋をした方がよいです。ぼくはリードをドーナツ型に切っていれてます。


4.が1/3くらいになったらお酢を浸るくらい入れひとにたちさせる🔥
おすすめは「カンタン酢」です。これほんと便利で、なんでもおいしくできます。
ただ、お酢を入れて煮てると台所はお寿司屋さん?ってくらい匂うので換気したほうがいいと思います笑

https://www.amazon.co.jp/dp/B00YBYNHE2/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_Ch4KFb375QEQ6



5.を止めてそのまま放置。めたらタッパーに入れ冷蔵保存する。



以上がレシピになります。だいたい2時間くらいですべての工程はおわるかなーくらいです。日持ちは結構すると思いますが、僕は家族も毎日たべるので一週間くらいでなくなります。食べ過ぎると胃がやられることもあるので一日一回くらい食べるのがよいかもしれません。



このブログが少しでもブリキ仲間さんたちの力になれますように。


最後まで読んでくださりありがとうございました。