壊れたブリキのネジの巻き方

一度壊れたカラダ(躁鬱とパニック)のメンテナスや操縦方法教えます

2020年 10月12日 朝

おはようございます。
ブリキの住人です🤖


これから体調が悪かった日の調子や、その時どんな対策したかを具体的に書いていこうと思います。


今朝は体調があまり良くないです。
昨日から気温があがったりして寝苦しかったからか、朝起きたときのダルさを感じます。


身体を触ると筋肉がこわばっている。
こういう時はカラダ(身体と心)が緊張状態なのでパニックになりやすかったり調子が悪くなりやすい。


こういう時はまず頓服を飲んでしまいます。
頓服を飲むタイミング難しいんですけど、
ボクは早めに飲みます。
そしてマッサージ。
まず鎖骨の下や肩周り、胸の真ん中の方。
ふくらはぎは足の付け根から膝のほうへ。
身体を直接リラックスさせます。
血行も良くなりますよ。
あと、時間が許す限り寝る。
この時うつ伏せで枕を敷かずに寝ます。
なぜかはわからないんですが、落ち着きます。鼓動が聴きやすいからか、過呼吸気味だから息を吸いすぎないですむからか、、


とりあえず今日はこんな感じです。


少し楽になってきました。


自己流なことが多いですが、
いまつらい苦しいブリキ仲間達の少しでも助けになりますように。